HG1/144クランシェカスタム
 
本体は頭部と上腕のスタビライザー、あと膝装甲が新造で、ビームライフルも若干形状が変化しています。他はクランシェと同様。

 で、全体をガンダムカラーのホワイトとクレオスの311番で塗りましたが、311番は思いのほか隠ぺい力が無くて色が統一できずに結局この程度で妥協しました(前腕や楕円状部分以外の脚部は肩や胸と同じ色を使っています)。緑の成形色には白を下塗りしておきましたが、薄い方の成形色が予想外に透けてしまいまして。
 あと最初に変形させたときは塗装がごりごり剥がれて死ぬかと思いました。というか腕のドッズキャノン基部は未塗装でもきついくらいなので、塗るなら事前に削っておかないとほぼ剥げます。
 なお、成形色の緑はアデルと同じ色ですが、白っぽい部分は乳白色で相違しています。

 バイザーはクリアパーツで、中身も造型されています。
 透明素材を複雑に折れ曲がった面に成形するのは強度的にも不安だとか思ったので上半分だけ塗りつぶしました。

 素のクランシェと対比。

 付属武器と手首パーツも素のクランシェと同様。ライフルのみ銃口付近の左右にパーツが追加されていて、他は色以外全く同じです。

 ドッズキャノンはMS形態でも前に向けられますが、ライフルとは射線を揃えづらいです。
 台座は素のクランシェと同じものなので、今回も3つ余る手首パーツのうち2つを裏に収納できる半端な仕様です。

 変形機構もほぼそのままですが、上腕付近の形状変更でシルエットは変化しています。写真では使っていませんが着陸脚もそのまま付属。

 砲が都合3つもあるので砲台的なものにもできます。

メニューに戻る

inserted by FC2 system