RG1/144デスティニーガンダム
 今回も一体成形フレームを採用しています。物自体はフリーダムやジャスティスと同型(アドヴァンスドMSジョイント4)ですが。

 写真だとどうにも上半身や足先に対してスネが貧弱な印象ですが、現物を直接見る分にはそうでもないです。見慣れただけかもしれませんが。
 フレーム以外全塗装しました。白は成形色が2色ありますが、パーツの色分けは半分くらい無視して白とライトグレーで塗装。赤と青の成形色は各1色ですが、少し色分けを足しています。
 青の成形色は00やAGEの標準より濃い、BBW劉備くらいの色味。赤と黄色は標準的な色です。
 今回フレーム以外は全部PSで、黒は柔らか目の樹脂。
 保持力が目立って弱い部分はありませんが、上半身が重いのでやや不安定な感はあります。

 眼と上のセンサーはクリアパーツ。武装以外でクリアはここだけです。
 赤い隈取やバルカン等も別パーツで色分け済み。
 コクピットハッチは上下に開きます。

 普通のHGデスティニーがすぐ出せる場所に無かったので代わりに透明な方と比較。羽根が大型化しています。

 武装はライフル、ブーメラン、アロンダイト、長距離ビーム砲、シールド、ビームシールドが付属。
 手は拳、可動、パルマ(略)使用時の平手が左右と、右のみ武器用の固定タイプが付属。手の甲の装甲は全部個別に付属するのでいちいち交換する必要は無いです。
 ライフル、アロンダイト、長距離ビーム砲はグリップの突起を手の平の穴に挿して固定する構造。前2つのジョイントは右手、ビーム砲のみ左手に対応しています。ブーメランは突起無しで、シールドは腕に直接取り付ける構造なので手では持ちません(MSジョイントに入っているシールド基部フレームは余剰になります)。
 なお、武器用ジョイントとの兼ね合いで平手以外はビーム発射口が造型されていません。というか平手と武器用固定指以外はフリーダムの流用ですが。
 ライフルはフォアグリップが可動で、腰に取り付け可能。

 アロンダイトとビーム砲はそれぞれ差し替え無しで収納・展開が可能。ちなみに今回は背面のウェポンラックの接続部が左右共通の形状なので、左右の入れ替えも可能。2個買いすれば無改造で左右同じ武器にもできます。
 アロンダイトとビーム砲はいずれも黒い骨組にガワを被せる構造で、一部に黒が露出します。写真のはある程度塗っていますが。
 なお、ビーム砲のセンサーはパーツで色分けされていません。あと赤い三角もシール処理。

 ブーメランのビーム刃は長短2種類が2個ずつ付属。ちなみにクリアピンクのランナーはジャスティスのものに専用パーツを継ぎ足した構成なので、このキットでは使えない普通のサーベル刃も2本入っています。
 シールドは差し替え無しで伸縮可能。両脇の小さい黄色の部分はシール処理で他は色分け済みです。
 ビームシールドは手の甲の青と黄色のパーツの間に挟み込む構造。黄色のパーツは全部共通の形状なのでどの手にも取り付けは可能です。無色クリア成形のパーツにクリアブルーのグラデーションが印刷されたシールを貼る構成ですが、写真はクリアブルーを薄く塗装した状態。

 アクションベース対応のコネクタが付属。やっぱり羽根を開いたポーズは台座を使った方が安定します。

メニューに戻る

inserted by FC2 system