HG1/144ガンダムデュナメス
 他の機体と比べるとデザインの段階で色分けが控え目なのもあって、塗装が必要な箇所は比較的少な目です。
 ユニット構成はエクシアと似ていますが、胸の左右ブロックの可動構造は変更されています。こっちの方が動かしやすい感じ。
 武装はライフルと小型シールド、フルシールドが付属しますがハンドガンは省略されています。スネ側面には何か付けられそうなジョイントがありますが。他に平手が左のみ付属。

 

 まずフルシールド無しの状態を。シールドは右肩用のものも付属します(フルシールド装備時に使用)。
 ライフルは設定だと右肩前面に装着していますが、後面や左肩にも装着可能。

 頭部の狙撃用カメラの展開は差し替え無しで再現されています。

 ライフルはフォアグリップが可動で、特に無理をしなくても両手持ち可能。

 ライフルのバイポッドは差し替えで展開。何故か展開状態だけ成形色が白ですが。

 腰後部のエンジンポッドに付いているサーベルのグリップも着脱可能ですが、サーベル刃そのものは付属しません。ヴァーチェのものを流用可能。

 

 フルシールド装備形態。通常形態で肩につく小さいシールドも後ろ側に装着します。

 

 で、シールド基部を回してシールドを正面に。曲げてシールドの隙間からライフルだけ出すことも可能です。あまり格好よくないですが。

 シールドだけど羽根っぽく見えないこともないです。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system