HG1/144Gエグゼス
 
ランナーにパーツ差し替え用のスイッチや機能していない色分け用の分割があって、パーツ配置的にも設計上はシャルドールへの流用を想定してあるみたいですが、・・・出るの?

 例によってほぼ白とグレーです。せっかくなので色を足してみました。
 肩やスネの凹部は色分けされておらず、シールが付属。
 関節はいつものポリパーツ。だいたいAGE-1ノーマルと同じ構造です。
 肩関節基部はUEやジェノアスとは違って軸構造なので、無改造でAGE-1とのパーツ入れ替えが可能。

 眼は別パーツで緑色ですが不透明。前後のサブカメラも一体成形でまとめて色分け済みですが、シールを指定どおりに貼ると緑色のパーツは全く露出しません。

 やはりUEよりは小さめ。

 武器はライフル、シールド、サーベルが付属。手は左右の穴開き拳と左の平手。あと、腰のサイドスカートの開口部はスラスターではなくミサイルポッドという設定。他にビームバルカンも積んでいて、AGEのMSでは武装の種類が多い部類です。
 シールドのマークはジェノアスカスタムと全く同じ透明地のシールが付属し、2つあるので片方は予備になります。
 シールドはAGE-1ノーマルと同様に袖口のパーツの向きを変えてジョイントを差し込み、さらにグリップを手で握る構成ですが、ジョイントが短くて実用的な保持力は無いので実質的には手だけで保持するようなものです。

 ライフルはフォアグリップが可動で両手持ちも可能。両手がふさがるのでシールド装備との両立はできません。
 股間の台座穴にはカバーはありません。
 バックパックは中央の基部に対し左右のエンジンポッドがボールジョイントで可動。サーベルラックは固定です。

 サーベルの刃はAGE-1ノーマルと同じ、基部が平たいタイプ。

 ダガー用の刃を流用することも可能。
 ライフルは腰後部に取り付け可能。ライフル側ジョイントは折り畳み式で、腰の受けには可動式のカバーが付いています。
 

メニューに戻る

inserted by FC2 system