RG1/144ガンダムエクシア用リペアパーツセット
 
プレミアムバンダイ限定。別途RGエクシアを用意して組み付けることでエクシアリペアを再現できるパーツセットです。

 内容物。完全新規金型とはいえ、ガンプラとしては値段の割にボリュームは薄いです。
 成形色はだいたいエクシア本体と共通ですが、クリアパーツのみ色味がちょっと明るくなっています。

 エクシア本体を用意して組み付けた状態。塗装もしています。
 頭部右側、ツノ、顔面、左胸ダクト、コクピットハッチ、マント、右膝、右足首側面に新規パーツが入っています。
 脚の側面のクリアパーツは取り付けない指定になっていますが、特に専用パーツは付属せず元の中身がそのまま露出します。
 白の成形色は1色だけなので、ツノと頭部右側の突起は素のエクシアとは成形色が相違しています。
 肩後面のサーベルラックは付けたままの指定ですが、白いパーツが露出するのが気になるので省きました。

 クリアパーツは色がちょっと薄くなったとはいえ、眼に成形色を残すとやっぱり暗いです。
 右眼の赤は色分け無しでシールも付属しません。あったとしてもサイズ的に貼りづらそうですが。

 右端のはROBOT魂版です。

 GNソードは刀身と側面の白い部分が専用パーツ。

メニューに戻る

inserted by FC2 system