MG1/100ガンダムF90用ミッションパック Hタイプ
 プレミアムバンダイ限定キット。他のパックと同様パッケージも説明書も単色で解説無しです。
 W装備に続いて1種のみのキット。当時からデザインがあった装備です。

 赤い部分も全部色分けされている他、別売りミッションパックでは珍しくビームエフェクト以外でクリアパーツを使っていて腰のライトが無色透明です。

 全塗装しました。クリアパーツには薄くクリアブルーを塗って、他の色味は地色に寄せています。パープルグレーの成形色は1号機の本体フレームと同じ色で、ケーブルはPPで他はKPS。それ以外の色のパーツは普通のPSです。
 バックパックは丸ごと交換し、他はほぼ全身のハードポイントを使いますが、腰後部のパーツはバックパックにつながっているので腰後部のハードポイントのみ使いません。
 シールドも左腕のジョイントを使いますが、他にグリップも付いています。
 バックパックとサイドスカートをつなぐケーブルは節をボールジョイントでつなぐ構造で可動式。MGグフ2.0のヒートロッドみたいなつくりです。材質も同様にPPなので塗装には不向き。
 ケーブルのパーツは多めに入っているので長さを変更可能。ちょっと長めにしておくと腰をひねる動きも制限されにくくなりますが、接続部のボールの可動範囲以上には曲げられないので長くしすぎると素立ちでの収まりが悪くなります。

 腰のライトは設定画だとMタイプの肩の照明と同様に縦にスリットが入っていますが、今回はクリアパーツは平滑面で奥にディテールがあります。

 ビームピストルが付属。シンプルに手で持つ構造で、特にギミックはありません。
 なお、最初の右手が素手の写真はシールドのグリップを使っていない状態で、こっちはグリップも握った状態です。

 肩のミサイルには可動部が無いので、肩ブロックそのものの可動以外では向きを変えられません。

 ちなみに緑色の成形色はS装備と同じみたいですが、私はS装備に色味が違う塗料を塗っていたので合わせられませんでした。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system