HG-UC1/144フルアーマーガンダム7号機
 2009年9月時点ではPS3版ガンダム戦記からの唯一の商品化ですが、この機体自体はPS3同梱限定版の特典プロダクトコードで使用可能という妙な立ち位置なのでした。

 フルアーマーガンダム的な緑色で塗ろうかとも思いましたが、結局成形色仕上げにしました。赤と青と白を1色ずつ増やして追加でパーツを乗せている感じを出せないかと思ったのですが。
 スネのグレーや黄色等の色分けが省略されていますが、色分けが多いデザインの割には細かく再現されています。

 頭はHG-UCνと同様のヘルメット一体成形構造。
 関節は00系新型ポリパーツ入りでABSは不採用。肘と膝の関節は二重構造で、軸位置は側面の丸パーツと一致していません。
 テールスタビライザーは基部が軸関節、両側面のパーツがポリボール接続。両端のパーツは内側に肉抜き穴があります。

 体格は素のガンダムと同じくらいです。

 手持ち武器はライフルとシールド、あとサーベルの柄のみ付属。背面のビームキャノンはボールジョイントで1箇所のみ可動です。

 ライフルはフォアグリップが可動式。シールドは取り付け位置を2箇所から選ぶタイプ。十字マークは別パーツで色分けされています。

 手は左右とも穴開き拳と平手の2種類ずつですが、右平手の使い道が思いつきませんでした。

 サーベルの柄には穴が開いているので、別のキットからビームを流用することは可能。
 股間のスタンド接続穴は今回もカバー無しです。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system