HG1/144グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
 「あえて言わせてもらおう、グラハム・エーカーであると!」(※原文ママ)

 

 そういうわけでグラハムさんが教授に作ってもらった改造フラッグのキットです。量産型からはランナー1枚が差し替えられていて、頭、肩、腰正面装甲、背面のエンジンポッドおよび羽根の形状が変更され、またライフルも別デザインのものに差し替えられています。
 全身が黒とダークグレーの塗り分けに設定されていますが、成形色は白とクリアーオレンジ以外は全て黒の単色。まあ中途半端に色分けされるよりは塗る色が1色で済むし、未塗装でも見映えはするから特に問題はないかと。黒にダークグレーを塗るだけなら重ね塗りしなくてもきれいに発色しますし、ダクトの中を塗らなくても気にならないので塗装はむしろ量産型より楽かも。

 顔はクリアパーツのみ量産型の使い回しですが、眼の上のラインが変更になってモノアイが見えにくくなっています。

 同系統の機体を並べて飾ると楽しくて脳から変な汁が出ます。ああ楽しい。

 試作新型リニアライフルは量産型のライフルよりグリップの保持力が上がっています。握りがぶれることはあっても勝手にぼろぼろ落ちることはないかと。

 

 他の付属品や可動範囲はおおむね量産型と同じです。ライフルは両手持ちも可能。

 飛行形態。長くなったライフルは後部に折れ曲がり可動が追加されていますが、他はやっぱり量産型と同じです。

 で、グラハム機独自の高速飛行形態。羽根の角度を変える他、ヒジを伸ばして手首を後ろに向けています。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system