HGBD1/144ガンダムAGEUマグナム
 新シリーズ第1弾。初回出荷分は先行販売とされていて、パッケージがアニメの放送開始予定の告知が付いた別デザインのものになっています。
 AGE-2の流用キット。元々肩や膝下を差し替える前提の設計だったので、流用ランナーの余剰パーツはツノとフロントスカートくらいです。他に2組入っていて片方しか使わない新規パーツもありますが。

 全塗装しています。色味はだいたい成形色に合わせました。
 センサー類以外はほぼ色分け済み。
 ツノ、フロントスカート、肩、手首付近、膝から下が新規パーツ。フロントスカートは元の白いパーツは使いませんが、黄色い部分は流用する構成です。

 トサカの正面側センサーは特にモールドは無いので手描きしました。

 武装はハイパードッズライフルマグナム、ビームサーベル、シグルシールド、あと肩に付くFファンネル4枚が付属。サーベルは丸ごと流用で、他はライフルのグレーの部分とシールドの接続ジョイントが流用。なお、シールドはジョイント以外は丸ごと2組入っています。
 手はAGE-2ノーマルと全く同じですが、あっちが穴開き拳の他に左の拳と平手も付いていたので割と充実した内容です。
 ライフルはセンサー以外色分け済みで、シールドもグレー以外は色分け済みです。というか設定上は中央上端がグレーなのを見落としていたことにさっき気が付きました。

 AGE-2に元々付いていた台座はそれが入っていたランナーが丸ごと削除されたので付属しませんが、代わりにランナーレス台座が付属。
 Fファンネルは肩から外して手持ち可能。肩との接続が3ミリ径なので、各種の台座で浮かせて飾ることもできます。

 フェニックスモードに変形可能。おおむねAGE-2ノーマルのストライダーモードと同様の構造ですが、羽根が途中で半回転して後ろに伸びるギミックが追加されています。

 

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system