HGBD1/144リーオーNPD
 リーオーの流用キット。リーオー通常版のパーツ全部+新規パーツという構成です。
 なお、頭が4種と肩装甲が3種(+素のリーオーの分が各1種)付属しますが、以下ではパッケージでセンターにいるタイプの1種しか組んでいません。

 全塗装しています。外装の2色は新規パーツとそれ以外で分けられていますが、色分けを増やしています。あと腕や下半身の装甲の成形色は紫寄りのグレーみたいな感じで、設定とはだいぶ違います。
 頭部、肩装甲、胸部、バックパックが新規パーツ。胸部は流用できそうな軸受けも1組追加されているので、NPD用のものと素のリーオーのものを同時に組めます。
 頭部4種のうち3種は眼がクリアパーツで、マグアナック似のタイプだけ不透明。クリアパーツは無色で、シールが各3色分付属します。なお、素のリーオーの眼も成形色が無色に変更されていて、EW版(に近い配色の)トールギスの初出の集合イラストにいる眼が青いリーオーも塗装すれば再現可能。
 デザイン変更で首が普通に回るようになった以外は、可動は元のリーオーと同じ。他にバックパックのノズルも可動式です。

 上述のように頭、胸、肩装甲以外は同じ形状です。

 武装はリーオーと共通のドラムガン、サーベル、シールドのみで追加はありません。手も左右の穴開き拳のみ。

 バックパックは側面に露出している2つの他に正面のパネルと下面のノズルを外した中にも3ミリ穴があって、計8個も穴があります。背面とバックパックの接続自体も標準規格の3ミリ軸2本方式なので、色々な装備を流用可能。
 ただ、写真で乗せているボール用の連装砲は軸径が若干小さいので安定しませんが。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system