HGBD1/144ガンダムアストレイノーネイム
 リニューアル版HGアストレイ系の流用キットですが、流用パーツはフレームのみで、しかも半分くらいは余るので新規パーツ率がかなり高めです。
 アストレイはビルド系2回目の登板ですが、そういえばインパルスはアニメ3作皆勤ですね。うち2作は本編終了後の番外編ですが。

 まずノーネイムユニット(ノーネイムライフルとして単品発売予定ですが、そっちの名前は説明書では使われていません)を外した状態を。
 全塗装しています。成形色だと白はほぼ純白、暗い色はワインレッドみたいな感じですが、設定画の色味の方が好みだったのでそっちに寄せる方向で。
 金色は成形色に無くて全部シールで、青も頭部以外はシールが付属。なお、赤の成形色は暗めですが、ポリパーツはレッドフレームと同じ色なので、関節の隙間から見えるとちょっと目立ちます。
 流用パーツは肩基部〜上腕、背面の赤い部分、股関節〜太股くらい。首や膝下は関節構造も変化しています。
 全身これでもかと左右非対称のデザインで、キットを2個用意しても無改造で左右対称には組めません。

 ノーネイムユニットは3つの形態に変形しますが、そのうちDエクステンション形態を装着した状態。右肩側面の3ミリ穴に接続します。

 頭部は丸ごと新造ですが、顔面だけはほぼアストレイと同じデザインです。
 青い部分はクリアパーツ。後頭部の中身には眼のようなモールドがあります。

 体格は標準サイズですが、ノーネイムユニットでボリュームが増しています。

 作中で拾って使っていた剣は付属しません。そのため手持ち武器は一切付属せず(厳密にはノーネイムユニットは形態によっては手持ちもできますが)、右腕にガントレットセイバーが固定されています。手は甲のみ新造で他は流用の左右の拳と平手があります。右手は余りますが、手の甲は2組あるので組むことは可能。
 セイバーの刃はガンダムXのビームソードと同じものです。

 ノーネイムユニットの変形は差し替え式で、大まかには上下2つのブロックで構成されていますがそれらをつなぐフレームは3形態で全部別のパーツを使います。
 Bスマートガン形態も右肩に接続しますが、裏面にグリップがあるので左手で持つことも一応は可能。

 Xコネクト形態は元々背中に付いていたフィンを外してそこに接続。あとこの形態のみ側頭部のツノを前後逆にします。

 

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system