HGBD1/144 GBN-ガードフレーム
 一見してGM/GMの流用か何かかと思いましたが、同様に関節まわりをレオパルドダヴィンチから流用している以外に共通のパーツはありません。あと新規ランナーは後続のベースガンダムとのパーツ共有を前提とした設計になっています。
 そして今回もダヴィンチの足の甲とかバックパックとかが色々余ります。

 なお、以下の写真では顔、腹部、膝関節にちょっと手を入れています。

 全塗装しています。ほぼモノトーンの配色ですが、好みで胸に色を足してみました。なお、設定どおりの配色にするなら色分けはほぼ足りています。
 関節まわりはほぼダヴィンチなのでKPS主体ですが、首と足首は新規パーツで、グレーではなくダークグレー成形の普通のPS。あと足首にはベースガンダムのアンクルガードを取り付けるためのボール受けの穴があって成形の都合で前後に貫通していますが、ガードフレームではここには何も付かないので素通しの穴が丸出しになっています。

 頭部は2種類付属。さらにクリアパーツはクリアブルーと暗めのスモークの2色分付属します。内側に貼るシールもありますが、写真は裏面をメッキシルバーNEXTで塗った状態。
 なお、角ばっている方の窓枠っぽい部分は色分けされていません。

 そういうわけで腕とかはGM/GMに似ているようで別物です。

 武装はビームライフルのみですが、同じものが丸ごと2セット付属。手は穴開き拳のみで、例によってビルドハンズ等と同じ仕様で手首を曲げる可動軸があります。
 ライフルは延長バレルが付属していて着脱可能。

 

 で、こういう顔でこういう膝なのでキャノンとミサイルの左右非対称装備が似合うかと思ったのですが、MSとしてもかなり細長い部類の体形のせいか意外とアレっぽく見えませんでした。

 あと武装の本来の持ち主に頭だけ移植するのも試してみましたが、取り付けは可能ですが首の両脇の装甲が干渉して首が左右には動かなくなります。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system