HG BUILD CUSTOM GPベース
 アクションベース各種とは異なりHG BUILD CUSTOMに分類されていて、パッケージも袋ではなく箱です。なお、発売順で言うと3番目ですがシリーズナンバーは000。
 作中で対戦に使っているガンプラのデータ等を登録してあるらしい機器を模した台座。

 成形色はライトグレーとスモーククリアの2種で、材質は普通のPSのみ。
 作中のものはディスプレイの上にすり鉢状の穴が開いていて、セイが使うもののみそこに丸い透明な石がはめ込んでありますが、キットではスモーククリアの丸いパーツが付きます。写真のはクリアグリーンで塗装しています。
 球には見えないしクリアパーツを外すとスリットの入った板が付いているので、作中のものとはやや相違。
 なお、この部分の裏側に別売りのLEDユニットを取り付けることが可能。
 ディスプレイ部分はスモーククリアの開閉式カバーになっていて、中にトライエイジ等のカードを入れられるスペースがあります。
 説明書の一部を切り取って使うシートが1枚付属していますが、作中では黒字に水色で文字が出るのに対し、付属のシートは任意にデータを書き込めるように白い空欄が付いています。

 支柱は根本が可動で、裏側に折り畳んだ状態から展開可能。

 支柱はアクションベースとは異なり伸縮機構が無く、角度変更も可動ではなく選択式。その代り組み立てにビス止めは不要です。
 角度は先端と基部の2ヶ所で選択式(折り畳みのための可動部とは別)。ジョイントは3ミリ丸棒のみで、支柱の長さも固定なので対応できるキットはやや制限されます。

メニューに戻る

inserted by FC2 system