HG1/144ベアッガイV
 アッガイ本体(一部パーツ削除)+新規パーツという構成で、ベアッガイからの流用は無し。
 なお、綿は付属しません。

 頭部、バックパック、手の先、しっぽが新造です。しっぽはベアッガイより短くなっています。
 眼以外はだいたい色分け済み。手の指のような部分もパーツで色分けされています。
 関節は設定では本体色と同じ色ですが、ABSのパーツの成形色はレモンイエローみたいな鮮やかな色味。とりあえず白を混ぜた黄色を塗ってみました。ABSじゃない関節部は本体色と同じ成形色ですがついでに塗装。
 ポリパーツの成形色は黄色に変更されていて、他に半透明の白のポリボールも付属。
 関節構造は特に変化がありませんが、首フレームと頭をつなぐ軸は新規パーツになっています。

 耳は回転と前後スライドが可能です。口は開閉可能で、中身はグレー成形。写真では赤く塗っています。
 眼は周辺のパーツを丸ごと交換して表情を変えることが可能で、パーツはデフォルトの黒目と怒り顔の2種類が眼のモールド入りで付属。シールは他にも色々な表情のものが付属しますが、形状はモールドに一致しません。
 眼の周辺のパーツは接続部にポリボールが入っていて着脱しやすくなっています。

 元のアッガイがかなりの巨体なので、今回も大きいです。

 可動はだいたいアッガイと同様。

 手に武器を持てないので手持ち武器はありませんが、ビームサーベルの刃が付属。手と口の穴に取り付け可能です。
 ベアッガイで削除されたアッガイのアイアンネイルは今回もありませんが、腕の延長パーツは付属。それを使った写真は撮り忘れましたが。

 口に付けるのに何かよさそうなパーツは無いかと物色して、とりあえずビルダーズパーツのバーニアエフェクトを付けてみました。

 背面のリボンはリボンストライカーとしてストライカーユニット扱いになっていて、着脱も可能。リボン中央部に対し4つのブロックがポリボールで接続されています。
 背中のリボンストライカー接続基部は3ミリ穴のポリパーツ入り。奥まっているのでそのままだと他の装備は流用しづらいですが、ベアッガイVに他のストライカーを装備させるための延長ジョイントも付属しています。3ミリ穴(ポリ入り)の他、RGのストライカーに対応したジョイント穴もあり。
 リボンストライカーはストライク派生等に取り付けが可能。

メニューに戻る

inserted by FC2 system