HG1/144ガンダムアメイジングエクシア
 エクシア流用のエクシアR2流用のエクシアダークマターのさらに流用キット。シールド等のパーツが追加されて、マスク付きの顔面パーツ等は削除されています。
 準決勝での仕様とその後ちょっとだけ映った本来の完成形を再現可能です。

 まず準決勝仕様。背中のジョイントの上からGNドライブのコーンが追加されています。ここは素のエクシアとは形状が若干相違。
 ツノと爪先がダークマターから変更されています。
 白と青は2色使ったりグレーを暖色系にしたりしましたが、グレーはちょっと薄すぎたかも。
 成形色はおおむね素のエクシアと同様ですが、丸いクリアパーツは色付きになっています。中に貼る銀色のホイルシールも付属。

 トランザムブースター。色が変わっただけで、顔もダークマターブースターと共通です。

 ブースター装備。

 武装はアメイジングGNソード、アメイジングGNシールド、アメイジングGNブレイド(ブライニクルブレイドと色以外同じもの)、トランザムGNブレイド(ダークマターブレイドと色以外同じもの)が付属。ダークマターのプロミネンスブレイドに相当する武器も柄は残っています。
 シールドは接続ジョイントの他、裏側のグレーのパーツも素のエクシアのものを流用してあります。
 手はダークマターと同じで、左右の穴開き拳と左の平手、手首を曲げた武器用の手が左右1組付属。

 GNソードにはダークマターライフルと同様にサーベルのビーム刃を取り付け可能。ビーム刃は今回も2本付属します。
 シールドの緑色はクリアパーツ。青い部分が開閉します。

 上述のようにブレード2種は色以外ダークマターと同じです。

メニューに戻る

inserted by FC2 system