HG1/144ガンダムポータント
  劇場版00にちょろっと出てきたサキブレに似ていますが、そっちはキット化されていないので新規キット。なお、説明書の設定文では具体的な原型機の名前は出ていません。
 同時発売のポータントフライヤーとは部分的にパーツを共有しています。

 グレー以外だいたい塗っています。緑は成形色より濃い目にしました。
 作中の印象より頭が小さくて肩幅が広い感じ。設定画でも割とこんな体型ですが。
 緑系の成形色が3色あって、うち1色はクリア。内側に貼る銀色のホイルシールも付属します。
 腰の後部にはコンテナが付いていますが、特に開閉したり中にカレルが入っていたりはしません。
 腰後部のサーベル基部は下に曲げることも可能。真横に伸ばすのが定位置ですが、その場合素立ちだと腕のフィンと干渉しやすいです。

 頭の上の緑色もクリアパーツ。額の五角形は色分けされていません。

 体格は割と標準的。

 手持ち武装はスマッシュライフル、GNピアスソード、サーベルが付属。
 手は左右の穴開き拳と左の平手。
 スマッシュライフルは白とグレーの2色成形。側面に3ミリ径の突起があるので、腰のコンテナや各部のフィンを外せば代わりに取り付けることもできます。

 GNピアスソードの刃はクリア成形で、白はシールが付属。先端付近の白と緑の境界に特に段差やエッジが無いので、塗装はてきとうに省きました。

 サーベルのビーム刃は長短2種が2つずつ付属。

 あと新規設計の汎用台座が付属しますが、これの写真を撮るのを素で忘れていました。というか珍しいランナーレス成形なので組む前の状態も撮影しておこうかと思ってそのまま忘れたのでまだ組んですらいません。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system