ウイングガンダムゼロ炎カスタムキット
 ホビージャパン2015年5月号付録。中身は白いランナー1枚分です。頭部、手、武装、ジョイントが付属。
 頭部はマスクとツノ以外の形状はゼロ炎同じですが、丸ごと1個分のパーツが付属。
 本体でクリア成形になっている部分のパーツ分割が共通なので、入れ替えてこっちをクリアにすることもできます。あとマスクの交換も可能。

 そういうわけで個人的な好みでツノと顔面の組み合わせを逆にしてみました。こっちは顔面だけ付録のパーツを使っています。
 手は穴の無い拳と角度が付いた剣用が左右それぞれ付属。

 続いて顔面がノーマルで他は付録の頭部を使ったもの。
 武装は柄が1つ、刀身(大)2つ、刀身(小)1つ、ナイフ3つとジョイント各種が付属。
 この写真の形態は刀身1つを柄に付けてナイフ3個をジョイントで接続したフェザーブレイド。1/144の剣としてはかなり長いです。
 指定の配色だと全体的に白っぽいのがあまり好みではなかったので、組み換えで剥げない部分に赤を入れてみました。

 刀身2つで両刃にしたフェザーバスターソード。なお、柄は1個しかないので付録1セットで片刃の剣を2つ組むことはできません。

 大型の刃にジョイントを付けてウイングモードにし、ゼロ炎の羽根に接続可能。この形態は付録1セットでできます。ナイフを両側に付けるには2セット必要になりますが。
 こっちの武器は柄に小型の刃を付けたフェザーグレイブ。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system