SDBF紅武者アメイジング
 厳密には別機体ですが、今頃あの時期の未キット化SDが拾われるとは。
 なお、馬は付属しないのでバイク形態もありません。
 あと、ランナーには用途の不明なスイッチがいくつかあります。

 まず軽装。説明書では特に軽装形態というものは設定されていないので、厳密には外せるものを外しただけの状態ですが。赤は成形色より明るめにしています。
 従来のSDBFとは違ってLGBBに準じた構造(肩や胸のジョイントは専用のものですが)になっていて、体型もそっちに近いです。
 バイザーは軽装の額の穴を使って取り付ける構成。
 今回も眼を裏返して表情を変えられますが、瞳の色を変えるのに使ってみました。

 鎧装備。成形色は赤が2色と黄色、スモーククリア。暗い方の赤は腰ブロックの中身と足先くらいで他はほぼ単色だったり、ツノや肩装甲が真っ黄色だったりで、色分けは控え目です。
 ポリパーツはLGBBと同型のもののみで、髪の基部はボールジョイントですがプラ接続です。

 SDBFと並べると頭の大きさがかなり違います。

 武装は名刀・紅葵とハイパー大筒が付属。
 刀は黄色成形。鞘はリアスカートのホルダーに取り付け可能で、鞘自体にはジョイントはありません。
 ハイパー大筒は先端のパーツを裏返してガトリングに組み替え可能。

 ツノを外すとクナイになります。こっちも黄色成形ですが、これと刀の刃は銀色のシールが付属。
 腕のタイヤが干渉してポージングにちょっと邪魔です。

 ハイパー大筒と鎧の一部を組み替えて武者クロスキャノンに。特にジョイントやハンドルは無いので、紅武者本体は後ろに立たせているだけです。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system