HG1/144カミキバーニングガンダム
 エフェクトの一部と関節等のグレーのパーツのみビルドバーニングの流用。新規ランナーは特に今後の流用は想定していなさそうです。

 外装は新規パーツです。肩や足先の黒ライン、膝のノズル、頭のセンサー類以外はだいたい色分け済み。
 今回は本体のクリアパーツは青だけでオレンジは無し。トライバーニングみたいな換装も無いです。
 クリアパーツは内側にメッキシルバーを塗った状態。
 胸上面の白い部分の内側は赤で色分けされていますが、好みで白く塗りました。
 関節まわりはおおむね流用。アンクルガードが無くなったので足首フレームは新規パーツで、あと胴体側の肩関節基部の丸いグレーのパーツも新規で若干形状が変わっています。

 ツノの根元の赤は色分け済み。
 左肩の文字はモールドが入っていないのでシールを使いました。

 やっぱりライトニング系より小柄です。

 武装は鞘付きの刀のみで、手は既存のバーニング系と同様。ただ、手の甲の形状は相違しています。
 エフェクトはビルドバーニングと同じものが丸ごとと、新規の背面用のものが付属。今回もエフェクトにはつや消しを塗っています。
 鞘はリアスカートに専用ジョイントで接続。他のキットには無改造では取り付けられません。

 背面のエフェクトは左右それぞれ円弧上の部分、放射状の部分3本、基部の計5パーツ構成で、接続部は全部3ミリ軸。
 一部を外したり代わりにビルドバーニングの背面用エフェクトを盛ったりすることも可能。
 刀は白単色成形。

 手足に付けるエフェクトはそのまま使用可能。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system