HG1/144スターバーニングガンダム
 グレーのパーツのみビルドバーニングの流用で、他は新規パーツ。
 なお、従来のバーニング系列とは違って本体のクリアパーツは1色のみで、多色成形ランナーに入っていてスイッチも無いので2組入れることを想定した設計にもなっていません。

 グレーとクリアパーツ以外は全部塗っています。ダークブルーは成形色より明るくしました。
 肩とバックパックの黄色、足首の黒はシールが付属。膝の三角は色分けもシールも無いです。他はセンサー類と頭部バルカン以外だいたい色分け済み。
 関節構造はほぼ従来のバーニング系列と同様。胸の中身は新規パーツになっていますが、胸の中央に対し左右のブロックが動くギミックは残っています。
 バックパックの接続は従来のバーニング系と共通。バックパック中央に3ミリ穴がある他、ランナーにはビルドバーニングのバックパックも丸ごと残っているのでそっちを付ければ上からAGP以降の標準規格のバックパックも取り付け可能です。
 あと肩、スネ側面、バックパックのクリアパーツは外すと中に3ミリ穴があります。

 顔はシャイニング似ですが、マスクと頬当ては別パーツになっています。黄色い部分は色分け済み。

 ストライクよりやや骨太な感じです。

 武装はライフル、サーベル、シールドが付属。手は指部分はビルドバーニングと共通(手の甲のみ新規)なので、穴開き拳の他に拳と平手と手刀が付属します。
 ライフルは設定上は半分くらいグレーですが丸ごと白成形。好みで白を多めに残してみました。なお、緑色の部分のシールは付属しません。
 シールド表面は色分け済み。

 ライフルは銃身を展開して高出力状態に変形可能。
 バックパック上部の突起は基部で回転可能です。

 シールドは2分割可能。連結状態はジョイントで前腕に固定して、分割状態だと付属のグリップを付けて手持ちするようになっています。
 サーベル刃はAGP以降のものではなく、それ以前の短いものが付属。

 前腕の装甲は差し替えで位置を下にスライド可能。さらに黄色い爪も差し替えで伸びます。
 なお、格闘用のエフェクトパーツは特に付属しません。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system