HG1/144リバーシブルガンダム
 リボーンズガンダムの流用キット。一部ランナーが新規パーツと交換されているのでリボーンズとしては組めませんが、頭部やライフル、あとキャノン形態用頭部のパーツは丸ごと残っています。シールドは中央部はありますが左右のフィンが不足。

 KPSの部分以外は全塗装しています。ライトグレーは成形色に合わせました。多色成形ランナーのリボーンズでは赤かった部分は他の部分より若干暗い白成形ですが、色調差が小さすぎて違いがわかりづらいのでそこもライトグレーで塗っています。
 グレーは流用部分は成形色が標準的なグレーで普通のPSで、新規パーツはグレイズフレームみたいな色味のKPS。後者に合わせて塗装しています。
 相変わらず各部の黒ラインが多いので、塗装はそれなりに手間です。あと流用元と同様にクリアパーツは無色で、胸等は中に貼る色付きのシールが付属。

 頭部はツノも含めたフェイスガード部分のみ新規パーツ。

 一応バリスティックウェポンも買ったものの、素ザクにファンネルを積むのも違和感があるし他の武器はリバーシブルの流用パーツがベースだからデザインラインが全然つながらないし、それに合わせて他の部分も改造しようかと案を練っているうちにその時間で他のものを組んだ方がいいような気もしてきたのでとりあえず積んだままです。

 武装はビームガンとサーベルが付属。手は穴開き拳のみです。ビームガンは腕部に固定されていて、手でグリップを握った状態から後方に折り畳んだ状態へ差し替え無しで移動可能。
 サーベルの柄は2つありますが刃は1つだけ付属。無色クリアパーツです。

 リボーンズのライフルも装備可能です。

 キャノンモード。タンクモードの脚だけ伸ばした感じです。頭部は丸ごと新規パーツで、眼は色分けも無いしシールも付属しません。
 変形機構はだいたいリボーンズと同様ですが、肩キャノンの曲げ伸ばしや腕のサブアーム展開が増えた他、スネの開閉ギミックは無くなっています。手は差し替えで片方余るのはリボーンズと同様。
 腕を前後反転させるので、側面のシールドのようなものは左右内側に移動します。

 なお、丸ごと余るリボーンズキャノンの頭部を取り付けることも可能。

 タンクモード。タンクというかゲッターチームの3号機みたいな趣ですが。
 後ろから見るとガンダム部分がそのまま丸出しです。セイラが乗って行動不能になってガンタンクに回収されるガンダムのオマージュ的なものだと思えばまあ。

 サブアームの節はポリボール接続で可動。先端のクローも開閉できます。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system