HG1/144ケルディムガンダムサーガ TYPE.GBF
 ケルディムガンダムサーガのGBF版。カラーリング以外は特に何も変わっていないようですが。
 そういうわけでHGケルディムの流用キット。というかケルディムのパーツ全部丸ごと+新規パーツという構成です。
 今回はクリアパーツは流用部分も含めて無色ではなく緑になっています。本来のケルディムガンダムサーガだと水色なので、厳密には塗装ではあちらを再現することはできません。

 全塗装しました。GBF版カラーは迷彩イメージという設定らしいので、そういう感じの色使いにしてみました。
 胸部装甲はセンサー以外単色成形。

 頭部センサーのスライドは差し替えというか基部にパーツを追加する構成。センサーの中身はクリアパーツです。
 なお、この額のパーツが前に突き出ているので、バックパックからスコープを展開するギミックが引っかかってしまって機能しなくなっています。

 武装はGNビームピストル、GNビームピストルU、GNサブマシンガンが2つずつと、GNアサルトカービン、GNスモールシールドが1つずつ・・・というのが設定上の装備ですが、上述のようにケルディムからのパーツ削除は無いのでGNスナイパーライフルUも丸ごと残っているし、さらに本来1つしかないはずのアサルトカービンもランナー構成の都合で2つ入っています。つまり銃は合計9丁。
 ピストルUは素のケルディムにも付いていた手斧に変形するもので、他は新規です。
 あとシールドビットも残っていますが、サーガとして組んだ場合本体には付けられません。浮かせて飾る用の支柱も残ってはいるものの、クリアパーツが色付きになった関係でこの支柱も緑色です。
 アサルトカービンとサブマシンガンの緑色の部分は色分け済みですが、アサルトカービンのライトグレーはシールが付属。なお、説明書では2個分のパーツのうち片方は余剰扱いですが、シールは2セット付属します。

 サブマシンガンは膝、アサルトカービンは右肩に取り付け可能。Uじゃない方のピストルはスネ側面のケースに収納可能で、ピストルUは素のケルディムと同様にバックパックに付きます。なので本来余剰になる残りの銃を両手に1丁ずつ持てば、キットに入っている武器を全部乗せすることも一応可能。

 リアスカートのGNミサイルコンテナを開閉可能。中身は板状に一体成形されていますが、蓋とは別パーツになっています。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system