HG1/144ストライカージンクス
 ジンクスの流用キット。ジンクスT・Vの共通パーツ全部+T用のグレーのパーツ+新規パーツという構成で、要するにクラビカルアンテナの外側と肩装甲が削除されています。
 アドヴァンスドジンクスの改造機という設定で、新規ランナーはアドヴァンスドに共用できる分とストライカー専用パーツが分離可能な設計。
 ジンクスTのクラビカルアンテナがあれば武装以外はアドヴァンスドジンクスを再現可能ですが、上述のように削除されています。

 全塗装しています。装甲はほぼザクと同じ成形色で、設定画だともっとくすんだ色味ですがとりあえず成形色に合わせました。グレーはアクセルレイトジンクスと同じ色ですが、カラーガイドではパープルグレーで指定されているのでそんな感じに。
 ディフェンスロッドが単色成形ですが、他はセンサーまわりとジンクス系共通で足りない各部のグレー以外だいたい色分け済み。特に太股の色分けはかなり凝っています。
 本体のクリアパーツは無色。頭のは使わないし胸のは装甲でほぼ隠れますが。
 左肩に付くシールドは同じパーツが2組あるので、右にも付けられます。なお、右肩のGNディスチャージャーは1個のみ付属。

 頭部の増加装甲は1パーツ構成で、アンテナは中身のが露出。元々装甲無しでも首の可動範囲がかなり狭いので、装備しても可動への影響は少ないです。

 骨格は既存のジンクスと共通で前腕やスネは全く同じ形状ですが、顔や胸の変化が大きいのでだいぶ印象が変わっています。

 武装はGNスマートガンとビームサーベルが付属。他にシールドもパーツは全部残っています。
 GNスマートガンはGNビームライフルのフォアグリップを交換して前腕への接続ジョイントを省いたものに、ロングバレル用センサーと新規パーツを盛りつけたもの。組んだ後でもバレルは従来のロングバレルと交換可能です。
 バレル前半部アドヴァンスドGNビームライフルの延長バレルの間に専用パーツを挟み込んで延長したような構造。
 スマートガン先端にはサーベルの刃が付けられる、というかサーベルの柄をそのまま流用して取り付けるようになっています。
 なお、スマートガンは本体関節より暗いグレーで指定されていますが、アクセルレイトの武装に合わせて成形色に寄せてみました。

 頭、胸、胴の装甲の一部を着脱可能。
 頭部は後ろ半分がV以前のジンクスと共通パーツで他は新規。側面のグレーと眼以外ほぼ色分けされています。

 シールドは2分割して片方を上腕に付けられます。
 サーベルの刃は他のジンクス系とは違ってクリアオレンジ成形。

 スマートガンの一部パーツを省いて組み替えるとアドヴァンスドライフルに近い状態にできます。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system