HG BUILD CUSTOM1/144祭ウェポン
 今回もフルキット付属装備のバラ売りではなく独立した新規キット。
 パッケージや説明書には特に設定が記載されていません。
 成形色は金と銀の2色で、ホイルシールが付属します。

 数珠、ミズグモ、クナイ、カギ爪、ナギナタ、矛、火縄銃、十手、斧、棍棒、木槌の全11種の装備と、あと3ミリ軸対応ジョイントが2個付属。
 厚みのあるパーツは貼り合わせになっていて、肉抜き穴の露出はほとんど無いです。逆に強度の問題で穴が抜けているはずの部分が埋まっているパーツはいくつかありますが。
 ジョイントはビルドブースター等に付属のものに似ていますが、軸が片方だけ長くなっていて手で握れるようになっています。

 ミズグモは戦国アストレイの足の凹凸に合わせたジョイントが付いています。無加工で足裏に装着できるのは戦国だけですが、他に3ミリ穴もあるので戦国以外にもどこかに付けたりすることは一応可能。
 数珠は頭と胸の間に挟み込むだけ。取り付けると首の可動がやや窮屈になります。
 カギ爪は左右1組付属。グリップを手で握る構造です。

 クナイは1パーツ構成で、同じものが3個付属。グリップが3ミリ軸になっています。

 ナギナタと矛は各1パーツ構成。特に薄くはないですが、名前の割に短いような。

 十手も1パーツ構成。
 火縄銃は先端に銃剣が付いていて展開可能です。

 斧の鎖は一体成形で固定。棍棒は4パーツ構成でトゲもちゃんと成形されています。

 木槌は後部のノズルが別パーツ。
 付属の3ミリ軸ジョイントは前述のように手で握れるようになっているのでこれを使ってミズグモを手持ちにできますが、戦国アストレイの場合は腕の3ミリ穴が余っているのでそこに取り付けることもできます。

 ミズグモを足に付けたうえで3ミリ穴に別のものを取り付けることも一応可能。

 1/144サイズのキットで手に武器を握れるものならかなり幅広く対応していますが、似合うかどうかはまた別というか。

メニューに戻る

inserted by FC2 system