HG BUILD CUSTOM1/144ガンプラバトルアームアームズ
 アームアームズって何なのかと思っていたら接続アームと武器のセットでした。
 ブースター、スタビライザー、ミサイルランチャー各2個とソード、アックス、シールド、マルチマウントが各1個、あとそれらを接続するジョイントパーツが大量に付属。

 付属の武装類を接続してモビルアーマーっぽいものになります。
 成形色はライトグレーとグレーの2色で、グレーは柔らか目の樹脂。ソードとアックスの刃の銀色、ミサイル先端の赤等のシールが付属します。
 シールドにはこの形態で眼のように見えるスリットがありますが、ここに貼るシールは緑色のものと黒いものの2種類が付属し、黒い方の上から貼る用にモノアイのシールもあります。
 写真のはライトグレーを白に寄せて塗装しています。あと眼はモノアイにして塗装。

 バラした状態のパーツの使い方はかなり自由度が高いですが、とりあえず1セット分全部1機に盛ったものを1つ。
 長いアームは途中にも3ミリ穴があり、さらにヒンジ状のジョイントも側面の丸いくぼみが3ミリ穴になっているので、アームの途中で分岐させることもできます。

 あとこのキットだけでの組み換えの自由度も高いです。
 ソードはグリップの曲げ可動、アックスは持ち替えでそれぞれ刃物と銃の2つの形態に見立てられます。

・おまけ
 ビルドファイターズ最終回放送後の最初の更新なので、ついでに関連した写真を少し。

 スタービルドストライク+ビルドブースターMk-U。
 そのままだと接続できませんが、ビルドブースターやダークマターブースター、アームアームズ等の3ミリ軸と穴が1個ずつあるジョイントパーツを使えば無改造で接続できます。

 あと集合写真的なものを。撮影スペースの都合でラインナップ全部並べるのは無理だったので、使用者が重複している機体と敗退以降最終回まで全く見かけなかった兄弟の分は省きました。
 そういえばべアッガイVだけまだ個別のページを作っていませんでしたが、いずれそのうちに何とか(曖昧)。

メニューに戻る

inserted by FC2 system