HGBC1/144ライトニングバックウェポンシステムMk-II
 新規キットで、以前のBWSからの流用は特にありません。

 ポリは不採用で成形色はライトグレー、青、グレーの3色で、色味はライトニングと共通。センサー以外はだいたい色分け済みです。
 箱絵や見本写真だと機首の白いパーツの前面が緑色のセンサーになっているようですが、特にディテールは無いです。
 旧ライトニングBWSでは選択式だったビームキャノンとミサイルを両方積んでいる設定ですが、ミサイルランチャーの展開はオミットされています。
 ビームライフルの銃身だけが付属して、機首の下に取り付け可能。ライトニングのライフル基部を付けた完全な状態のライフルも機体下部に取り付け可能です。

 旧BWSより横幅が増して、前後にはやや短くなっています。

 飛行形態。ライトニング本体への接続は旧BWSとだいたい同じですが、ライフルは機首に付きます。
 合体形態への変形の際には、ビームキャノンの下に付くブロックを一旦外して付け替える必要があります。

 ライトニングガンダムフルバーニアン。ビームライフルの銃身が新パーツになりますが、旧BWSと違ってシールドは素のライトニングのままで特に追加パーツは無いです。
 背中がかなり重いので、ポーズやスラスターポッドの向きによっては自立が安定しません。
 背面への接続は3ミリ軸1つなので、ストライク派生等にはそのまま取り付け可能。接続ジョイントは差し替え式の旧BWSとは違って可動で展開し、安定性も増しています。

 ビームキャノンを前に倒して肩に固定可能。その状態で肩の丸いセンサーにライフルを接続すると、ビームキャノン先端もライフルの中に入ります。

 てきとうに全部乗せを。厳密には銃身が2つとミサイルが乗っていませんが。

メニューに戻る

inserted by FC2 system