HGBC1/144 24thセンチュリーウエポンズ
 ケルディムガンダムサーガ TYPE.GBFに付属していたGNビームピストル、GNサブマシンガン、GNアサルトカービンと、ウェブ限定のジンクスW TYPE.GBFに付属する予定がありますが今回のセットが初販売になるジンクスW用のGNビームライフル、GNソードのセット。いずれも1個ずつです。
 そういうわけでこのセットでしか入手できない武器は一切無いですが、HGBCとしては珍しくGBF以外の既存武器で構成されいます。

 成形色は標準的なグレー単色。ケルディムのは成形色のままで、ジンクスW用のものはアクセルレイトジンクスのグレーに合わせた色で塗っています。
 ケルディムでクリアパーツだった部分も同じ形状でグレーのパーツが追加されていますが、カービン先端のものはともかく後部のは不透明なら無い方が違和感も無さそうなので省いてしまいました。

 ジンクスW用ライフルはバレルが2種付属して交換可能。フォアグリップは折り畳み式です。
 一応他のキットでも持てますが、ジンクス系ならストックのジョイントで前腕に固定可能。

 ライフル右側にはアクセルレイトジンクスのリアスカートの四角いジョイント(たぶんジンクスWにも同じものがあるはず)に接続可能な突起がありますが、この四角いジョイントと同じサイズの穴が長い方のバレルの側面にもあるので、それを取り付けることもできます。

 ケルディム用銃器は色以外特に変化無し。ビームピストル自体はありますがコンテナは付属しないし、他の2つに付いているジョイントもケルディムサーガ対応で汎用性は無いので、基本手で持つだけです。
 どの武器も00系の機体や、他作品でも海老川デザインの機体になら無難に合わせられる感じなので、HGBCとしては汎用性が高めで無難に使いやすい武器セットになっています。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system