HG-AC1/144ガンダムジェミナス02
 プレミアムバンダイ限定キット。ジェミナス01と同様、パッケージ、説明書ともにカラー印刷を使っていて一般販売キットと同様のデザインになっています。
 カラーリングとシールが相違しますが、形状に関しては01からの変更は全くありません。
 で、重装型からの頭部の組み換えは避けたかったので(というか実際01の顔面パーツを丸ごと紛失した経験もあるもので・・・)、以下の写真では後頭部のみ陸戦重装型のものを使っています

 関節周り以外は全部塗っています。色味はだいたい成形色に合わせました。黄色は原色より淡いものとオレンジイエローの2色が使われています。
 色分けの不足はセンサー類や細かいグレーの一部等、01と同様です。ちなみに膝の黄色い部分は01のグレーのパーツもランナーに残っているので1組余ります。

 上述のように陸戦重装型の後頭部パーツを使っているので、トサカの後ろのラインが本来のものとは若干異なっています。

 01で青と赤だった部分が両方同じ色になっていますが、黄色が2色になったので色数自体は減っていません。

 武装も01と全く同じ。ビームソードは今回も断面が丸くてぎざぎざしていない刃になっています。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system