HG1/144ジェノアスカスタム
 ジェノアスの派生キットで、頭部、肩、バックパック、武装の一部が新規造形。
 ジェノアスでオレンジだった部分も白くなっているので、関節以外ほぼ真っ白です。

 で、せっかくなのでライトグレーを塗ったり差し色を足したりしてみました。パイロットが元レーサーということでモータースポーツ的なのも考えましたが、全身に左右対称で模様を入れるとか難易度高いので逃げた次第。

 バイザーの中身は丸目玉ではなくなっています。クリアパーツはAGと同じ形状。

 パーツの大半を共有している素ジェノアスとは意外と印象が変化しています。

 武器はビームスプレーガンVB、ナイフ、シールド、ヒートスティック(ビームサーベル)、マーカーショット(4話で使った演習用の銃)が付属。ヒートスティックとシールドはジェノアスと同じものです。
 なお、武器が増えた代わりに左の平手が無くなっています。Gエグゼスから流用可能ですが。
 ビームガンは素ジェノアス用と共通性のあるデザインですが、丸ごと新造です。
 ナイフの材質はヒートスティック先端やビームサーベルの刃と同様。ビームガンから着脱可能ですが、パーツにかかる負荷が大きそうというか表面が若干えぐれます。

 マーカーショットの成形色はグレーなので塗っています。
 シールドのエンブレムは色分け用ホイルシールとは別の透明地シールが付属。予備も含めて2つあります。

 シールド以外の武装はAGE-1ノーマルと互換性があるので、4話での装備状態も再現可能。

 あと、お約束を一応消化しておきました。
 

メニューに戻る

inserted by FC2 system