HG1/144ギラーガ
 
さすがに振り回した槍の先からビームが飛ぶとは思いませんでした。

 塗装をどうしたものかと思っていたときにたまたま飾ってあったアークベリアルのソフビが視界に入ったのでそんな感じで黒を足してみました。
 設定でピンク色の部分は色分け済み。黄色はカラーガイドだと2色使っていますが成形色は単色で、薄い黄色の部分はシールも付属します。
 基本的な構成は従来のヴェイガン機と同様ですが、足首に対し爪先とかかとが横に曲がるようになったので接地性は上がっています。

 胸の中央はクリアパーツ。

 ゼイドラよりやや細いのと新武装のビットが外見からはわからないので、見た目はちょっとパワーアップした感に乏しい気も。

 武器はギラーガスピアが付属。あとしっぽは取り外して手持ち可能です。
 手首はいつもの平手と槍用の2種。
 槍はビームのエフェクト等は付属しません。単色成形で先端の色分けはシール。専用の手首に固定する構造なので保持は安定しますが、握る位置の変更は不可。

 しっぽはリード線入りで可動。

 槍は分離可能、というか連結状態は2つを同時に手首に固定しているだけで厳密には槍自体は常に分離しています。

 肘と膝、バックパックは追加パーツを挟み込んでビット展開状態にできます。突起は黒い部分も丸ごとクリアグリーン成形で、黒い部分はシールも無いので塗装が必要。
 バックパックは差し替え無しで開きますが、前腕と膝はカバーを一旦取り外して組み替える構成。この着脱部がやや外れやすいです。

メニューに戻る

inserted by FC2 system