HG1/144シャア専用ザクII
 特に既存のザク系キットからの流用は無いですが、今後の流用を踏まえてランナーはスイッチだらけです。
 これ自体には不要なツノの無い頭部と機銃の無い胸部のパーツも付いているので、ギレンの野望のムービーに出てくる赤いツノ無しザクを作ったり塗装して量産型のようなものを組んだりもできます。
 マーキングが透明地のシールで付属。

 関節と武器以外はだいたい塗りましたが、濃い方の赤を若干黄色に寄せた以外はおおむね成形色の色味に合わせています。
 成形色は胴体とバックパックの赤は別の色で、グレーも足先等と関節部と手指・武器でそれぞれ違うので色の種類は意外と多いです。
 薄い方の赤の成形色は従来のシャア専用機よりかなり暗め。逆に足先等の色は従来のキットより薄くなっています。
 関節はAGP型ではなく00系のポリと、柔らかいPSの併用。HG-UCの06Rに近い部分もありますが、肘の二重関節化や股関節基部のスイング追加、首フレームがプラ製の2パーツ構成になっていたり、胸部が3分割されていて左右のブロックが中央に対し動くようになっていたり、変更点も多いです。
 なお、手首のボール受けはポリではなくプラ。

 モノアイは造型されていなくてシールが付属。モノアイレールは可動です。
 頭の形は意外とオリジンっぽくなっています。

 HG-UCより小顔で腕も細いですが、脚はRGよりボリュームアップしています。

 武装は対艦ライフル、バズーカと専用マガジン、ヒートホークが収納・展開状態の2つ付属。珍しくザクマシンガンは付いていません。
 手は左右の穴開き拳と右の銃器用、左の平手。銃器2つはいずれもグリップには左右両側にジョイントがありますが、左の銃持ち手が無いので右手持ちしかできません。
 銃器のセンサーは色分けされておらず、シールが付属。
 バズーカは専用のジョイントパーツでバックパック側面の3ミリ穴に取り付け可能。
 バズーカのマガジンはシールドにそれ用のジョイント穴があるので直付けできます。マガジンは3つ付属で、シールドに2つ付けたうえでバズーカにも取り付け可能。

 バズーカは従来の1/144ザクバズーカより太めです。 グリップは前に曲がります。センサーとフォアグリップも可動。
 台座については股間に専用ジョイントパーツを付けてアクションベース2に取り付け可能ですが、リアスカートのジョイント穴を使えば3ミリ軸の台座にも乗せられます。

 収納状態のヒートホークは腰に付けるジョイントが追加されている他、刃と柄も縮んでいます。
 バズーカはリアスカートにも取り付けできます。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system