HG1/144 YMS-03 ヴァッフ
 手足のフレームや手指は既存のザク系の流用。新規ランナーには特に用途が不明なスイッチ等は無いです。

 フレーム以外は塗っています。胴体の成形色は原色に近い赤茶色ですがくすんだ色味にしてみました。他はだいたい成形色に寄せています。
 胸部中央のダークグレーは膝や足先より暗い成形色で、胴体ケーブルのライトグレーも手足の装甲とは違う色味。
 関節等のグレーの成形色は既存のオリジン版ジオン機共通の茶色っぽい色味ではなく、ポリパーツと同じ色味の標準的なグレーになっています。
 モノアイ以外はほぼ色分け済み。
 関節構造はだいたいオリジン版ザクと共通ですが、首は新規パーツで太くなっています。

 モノアイは可動式。

 モビルワーカーと顔が似ているような気がしましたが、並べるとそうでもなかったです。

 武装は新規のバズーカ、シールドと、ザクと共通のヒートホークが付属。手はザクと同様で、左右の穴開き拳と右の銃器用、左の平手が付属します。
 台座への接続もザクと同様にアクションベース2対応の専用ジョイントが付属。
 バズーカはそれだけでランナーが独立しています。グリップは可動式。
 バズーカは専用のジョイントパーツを介して腰の後面に取り付け可能。
 シールドは専用のジョイントパーツを介して腕に固定しつつグリップも手で握る構造。

 ヒートホークはザクと同じものなので、手持ち用と収納用が1個ずつあります。

 あと前腕はモビルワーカーやプロトタイプグフ戦術実証機と互換性のあるアタッチメント式。

 ところで仕上げる前に腰正面中央のパーツを紛失してしまって最終的に部品注文で対処しましたが、その前にとりあえずプラ材で作ってみた代替パーツを付けた写真もせっかくなので貼っておきます。平たいですね。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system