1/144ザクT(THE ORIGIN)リアルタイプ風カラー
 オリジン版ザクTを旧1/100リアルタイプの配色で塗っただけです。ベースにはデニム機/スレンダー機を使いました。

 おおむねパーツ単位で色を変えただけですが、頭部はイラストに合わせてモノアイレールの手前を黒く塗っています。あと胴の黒い部分の色分けの境界を変えた、というか腰正面中央上部の装甲を周囲と同じ色にしています。この付近の形状はいわゆる旧ザクとオリジン版ザクTでの相違がかなり大きいので、色分けをどこにするかはちょっと迷いました。
 右肩はシャア機に合わせて斜めにリブが付いた方のパーツを使いましたが、キシリア部隊機はリブが無い方(デニム機と同じパーツ)を使っているようなので、量産型の旧ザクとしてはそっちが正解だったのかも。

 ガンキャノンを塗ったときも思いましたが、このカラーリングはマーキングが無いとちょっと物足りないですね。

 武装はHG-UCザクT系のマシンガンを流用。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system