HG1/144局地型ガンダム(ロールアウトカラー)
 プレミアムバンダイ限定キット。パッケージは単色で、説明書は通常版のものそのままですが、他にモノクロでマーキングの位置指定と部品注文用紙が付きます。
 局地型ガンダム(北米戦仕様)のカラーリングとマーキングのみを変更したもので、形状の変更は無いです。
 全身黄色にライン状のマーキングという、オリジン原作のガンダム1号機を踏襲したカラーリング。マーキングのデザインはアレンジされていますが。
 そのマーキングは透明地シールで付属。

 で、まずマーキング無しの状態。
 全塗装しています。グレーは白い方と共通の暗いウォームグレーですが、色味をずらして寒色に寄せています。

 色以外の変更は無いですが、全身黄色くなった関係でかかと上部の色分けの省略の問題は解消されています。膝と足首のシーリングの色分けが無いのは通常版と同様。
 ちなみにホイルシールは通常版と共通で、そのため丸ごと黄色くなったので必要無くなった腰のV字マークのシールも残っている一方、太股上部のグレーはフォローされていません。

 マーキングを付けた状態。肩やふくらはぎ、足首はシールを使いましたが、見本写真でも上腕や太股の凹凸には追従していないし、細かい段差が多い前腕や凹モールドに被さる腰装甲も気になるところなので、その辺はシールを使わず描き込むことにしました。塗装で済ませる部分を一通り描き込んでからシールを貼ったら下地が透けたせいか色味がずれたのでもう1回塗り直す羽目になったりもしています。
 今のところ他のキットにはシールを張っていないので、ライン状のもの以外は省きました。
 キャノン無しのバックパックが丸ごと残っているのも通常版と同様です。

 色が違うだけとはいえ、その色の違いがかなり極端です。

 武装はマシンガン、シールド、サーベル、ショルダーキャノンと、北米戦仕様と全く同じ。マシンガンとシールドを背中に付けるジョイントもそのまま残っています。
 サーベルの柄は今回も3つ付いています。

 

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system