1/144ザク・ハーフキャノン(MSV-R風)
 初出のMSV-Rでのハーフキャノンはノーマルなザク(J型)のバックパックと右肩のシールドのみをザクキャノンと同型のものに換装したものだったのに対し、キット化されたMSD版ではさらにシールドもノーマルザクと同じものになっていましたが、MSD版のザクキャノン(緑色の方)には色分けの都合でシールドが2組入っているので、余った方を使えばMSV-R版の仕様にできるな、という思いつきをそのまま実行したものです。
 パーツ構成はMSV-R版を踏襲しましたが、形状やディテールについてはオリジン版ザクそのままなので、「MSV-R版」ではなく「MSV-R風」ということで。

 そういうわけでハーフキャノンのキットの右肩のシールドを交換して塗装しただけで、形状の変更等の加工は一切していません。
 カラーリングは大筋でMSV-R版に合わせましたが、マーキングは省いています。あと肩キャノンはMSV-R版の画稿だと全面ダークグレー1色ですが、せっかくなので濃淡2色使っています。

 口の中身は設定画でも赤いのでそのようにしました。

 どちらかというと配色の相違の方が印象に影響している気もしますが。

 MSV-R版の時点で武装は肩バルカンとビッグガンだったので、キットのものをそのまま使っています。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system