HG1/144アクト・ザク
 プレミアムバンダイ限定キット。パッケージは単色で説明書は専用のもの。機体解説は無いです。
 キシリア部隊機の流用で、そっちのランナーに元々あったスイッチを使ってパーツが差し替えられているので、キシリア部隊機専用パーツの余剰は一切無いです。それ以前のザク系から流用している部分には余剰もありますが。

 グレー以外全塗装しています。バックパックの成形色は関節と同じ色ですが、胸等の装甲の色に合わせて塗りました。
 股間の数字は手描きしました。当初の設定だとGFF以降のものより上下に短かったのでそんな感じにしています。
 形状の変更箇所は頭、肩、バックパック。肩装甲は基部の構造も従来のザク系とは違う独自のもの。バックパック下部は丸ノズル2つと四角い箱状ノズルの選択式で、上の写真は丸ノズルを使った状態です。

 頭部は上半分が専用パーツで装飾が無くなっています。

 肩でだいぶ印象が変わっています。

 武装はキシリア部隊機と共通の4連装マシンガンとヒートホーク2種の他、ビームライフルとビームサーベルが追加されています。従来型ヒートホーク以外は全部関節と同じ成形色です。
 あとビームサーベルを腰に付けるためのジョイントパーツも追加に。
 こっちの背面写真ではバックパックのノズルを箱状のものに交換しています。

 ビームライフルはどう見てもハイザックやマラサイと同型のアレが元ネタではあるものの、フォアグリップが無くなったりケーブルの配置が変わったりで似ているけど別物という感じにはなっているかも。
 2パーツ構成のモナカ割りで、斜めにうねっているケーブルも一体成型。

 ビームサーベルの刃は通常のものより細くて起伏の少ない形状。

 専用ヒートホーク用ジョイントに元々付いていた板状の突起を使ってビームライフルを取り付け可能。必然的にヒートホークの厚みの分外側に配置されるので基部からだいぶ浮いた位置になって、サイドに付けると脇が締まらなくなります。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system