HG1/144ヘビーガンダム その2
 ヘビーガンダムの2個目と3個目を組んだのでざっくり行きます。

・ヘビーガンダム(2号機カラー)

 MSV-Rのヘビーガンダム2号機のカラーリングですが、MS-X版の2種類ある配色設定のうちの茶色じゃない方も本体はほぼ同じです。
 眼だけは赤いままにしましたが、イングリッド機はともかくMS-X版は眼にバイザーが付いているんじゃなく眼そのものが左右でつながっているようなので、外側を塗ってもあまりそれっぽくならない気もするし、でもキットの眼のパーツはバイザーのぶん奥まった形状だし眼の形だけ変えても変になりそうだし、ということで今回はとりあえず保留してそのままの色に。

 意外と印象が変わりました。

 MSD版のライフルとシールドはMSV-R版2号機準拠なので、眼以外は塗るだけでだいたい再現できます。
 なお、2号機には他に専用バズーカも設定されていますが、そっちは今のところキット化されていません。
 あと2号機はフレームランチャーを使っていないっぽいのでそれは省きました。

 茶色く塗った方もシールドだけは2号機の設定に合わせて塗ったので、2枚装備もできます。

・ヘビーガンダム(MSD版カラー)

 というか本来の配色に合わせて塗っただけですが。黄色いストライプはパーツに凹凸がある部分だけ塗っています。

 局地型派生より背がちょっと低いのが並べると若干気になります。

 こっちは武装も全部組んでいます。

・局地型ガンダム砲戦仕様(仮)

 前にFSDの差分パーツだけ局地型(黒)に組み込んで済ませましたが、その余った本体をどう組むか保留してしばらく寝かせておいて結局ほぼそのまま組んだもの。そういうわけでヘビーガンダムではないですがついでにここに貼っておきます。
 というか前の地震で局地型(白)のアンテナが折れてヘビーガンダムのアンテナ基部の五角形が行方不明になったので、そのパーツ取りに使って残りをツノ無しで組んだものです。
 せっかくなので肩キャノンを2つ積んで、あと銃もヘビーガンダムのライフルと交換して火力を増強した感じで。

 別のツノを自作するとか装甲で覆って後頭部にアンテナを生やすとか色々考えましたが、ツノを付ける用の穴にビームサーベルのランナータグを削って押し込んだら意外と反射していい感じだったのでそれで済ませました。アンテナをオミットして代わりに光学センサーを増設した試験モデルとかそういう感じで。

 そういうわけで同じ色のが3個揃いました。うち1つは禿げていますが。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system