HG1/144ヘビーガンダム(ロールアウトカラー)
 プレミアムバンダイ限定キット。パッケージは単色で、説明書は通常版+差分ですが、その通常版も限定キットなので全部モノクロです。
 MSD版ヘビーガンダムのカラーリングを変更したもの。通常版は局地型北米仕様やFSDと同じ、特に既存作品に出典が無さそうなカラーリングでしたが、こっちは一応MS-X当時の彩色画稿のうちエアブラシ塗りっぽい白を基調としたモノトーンのものに似てはいます。それは眼が青くはないし緑色のマーキングも無いですが。
 なお、このカラーリングは元々は2機存在が確認されていたガンダムFSDの黒くない方に使われていたものですが、そっちは今に至るまでキット化されていません。

 全塗装しています。白い部分の成形色は明るめのライトグレー成形で、そこは成形色に合わせました。関節部はオリジン版ザクと同じダークグレーですが、もうちょっと明るめにしています。肩キャノンや腹部のグレーはまた違う成形色で、ガンプラの標準的なグレー。
 なお、通常版では胸部と足首の帯状の凹モールドも各部のライン状のマーキングと同じ色になっている設定でしたが、こっちではその部分には色分けが無い設定です。

 局地型派生全部とヘビーガンダムで眼のバイザーはクリアレッドで統一されていましたが、今回はじめてクリアブルー成形になりました。やっぱり黄色くするためには透明感をあきらめて塗りつぶすしかないわけですが。

 そういうわけで形状は黒いものと全く同じ。

 武装は通常版と全く同じで、ライフル、シールド、サーベル、フレームランチャーが付属。シールドの白は本体色とは違って純白になっていますが、フレームランチャーの方は本体色と共通です。
 手も同じで左右の穴開き拳と右の銃器用。

 フレームランチャーはライトグレーと関節部と共通のグレーの2色成形ですが、てきとうに色を足しています。右腕にしか装着できないのは通常版と同様です。


メニューに戻る

inserted by FC2 system