HG1/144ジム・インターセプトカスタム(フェロウ・ブースター装備)
 プレミアムバンダイ限定キット。パッケージは単色で、説明書は通常版のもの+モノクロ差分。
 既出のインターセプトカスタムに新造のブースターを追加したもので、本体は成形色も含めて通常版と全く同じです。なお、ホイルシールは通常版と同じものだけで、ブースターのシールは色分けに使うものもマーキングシールにまとめられています。
 そういうわけでブースターのみ組んで、ジム部分は以前組んだものを使っています。

 全塗装しました。ダクトのフィンは周囲より明るいグレー成形になってはいますが、設定だとさらに白っぽいようなのでそのように塗っています。
 成形色はインターセプトカスタム本体と共通のダークグレー、もっと明るめのグレー、赤の3色。ダークグレーは全部KPSです。
 ミサイルに加えて胴体中央の赤も色分け済みで、側面の太い赤帯は色分けは無いですが境目にスジ彫り入り、その他の細かい赤ラインはシールのみです。

 ブースター下面に3ミリ穴があります。
 胴体との接続部やメインノズル基部に可動部があって、ジム本体を組むと余るポリパーツが転用されています。

 ジムとのサイズ比はこんな感じ。

 ジムへの取り付けはバックパックを左右から挟み込む構造ですが、フェロウ・ブースター自体の左右ブロックが中央からスライドして広がるギミックがあるので分解は不要。
 重心は後ろに偏りますが、一応台座無しでも自立できます。

 バックパックを挟む部分がブースター本体に対してスイング可能で、ブースター本体をジムに対してやや後ろに倒せます。

 で、ここまで撮影した後でミサイル付きスナイパーカスタムに合わせてインターセプトカスタムにもライン塗装を足したので、その後で撮り直した写真もついでに。というか塗り足す前の写真もそのまま使ったのは単にリサイズまで済ませてあったので勿体無かったからです。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system