HG1/144ジム・キャノン(ロケット・バズーカ装備)
 プレミアムバンダイ限定キット。パッケージは単色で説明書はモノクロです。
 空間突撃仕様の流用キットで、MSV-Rの時点で設定されていたバルザック式380mmロケットバズーカを追加し、本体はMSV-Rにおける142MS小隊仕様の設定に準じてカラーリングを変更したもの。なお、少なくともMSV-Rの設定ではバズーカは青い機体の専用装備というわけではなく、赤い機体も使っていたようです。
 そういうわけでジム系MSDキットのうち2018年に連続してリリースされた4種は、結局全部実質的な上位互換キットが出たことになります。
 新規パーツはそのバズーカだけですが、色分けの都合で一部のパーツは同じものが2組入っていて多少余ります。

 全塗装しています。マーキングはシールも付属しますが、文字類は省いてそれ以外をMSV-R版を参考に手書きしています。
 黒っぽい部分の成形色はいつもの暗いウォームグレーですが、関節部はそのままにして外装は寒色に寄せています。
 本体には赤い方との形状の相違はありませんが、前腕、スネ、足先の配色パターンの変化が成形色で再現されています。
 右胸の四角い凹部と腰のV字付近の配色も変化していますが、そっちはホイルシールが付属。あと元からシールだったコクピットハッチの黒は今回もシールです。
 腰のV字は白地に黄色になったうえにV字自体が小さいのでちょっと見えづらくなっています。

 クリアパーツの成形色は赤い方と同様。

 そういうわけでバズーカ以外は赤い方と同じです。

 武装はMSD版ジム系共通のスプレーガンと、新造のロケットバズーカが付属。手は左の銃器用や平手も含めて一通り付属します。
 バズーカはグリップが前後可動。フォアグリップはありませんが、平手があるので左手を添えることはできます。

 左の銃持ち手もあるので、スプレーガンとの同時装備も可能。

 

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system