HG1/144シャア専用ザクU(赤い彗星Ver.)
 アニメ過去編終盤に登場する、シャアがムサイ級ファルメルを受領した後の仕様を再現したキット。といっても機体そのものは開戦〜ルウム戦役時のものと同一で相違はマーキングのみですが、キットはさらに武装もルウム仕様のものから追加されています。ただ、いずれも既存のザク系キットからの流用なので新規パーツはありません。

 そういうわけで本体はマーキングが違うだけなので、従来のシャア専用ザクっぽい色味で塗ってみました。ピンクはガンダムカラーのモデラーズVer.を使っていますが、デジカメの補正がずれて現物より黄色寄りに写っていますが。
 あと、以前のものと同様に胸部パーツは機銃が無いものも付属しているので、今回はそっちを使用。

 同様に従来の色味に寄せて塗ったC型ザクと並べてみました。というかこれをやるつもりで発売当時に買っておいて都合1年ほど積んであったわけですが。

 あと成形色に寄せたルウム仕様のものとも。

 武装はルウム仕様のものはバズーカ、対艦ライフル、ヒートホークでしたが、今回さらにマシンガンがドラムマガジン式とベルト式の両方追加されていてほぼフルセットです。
 手は従来のザク系共通の左右の穴開き拳と右の銃器用、左の平手。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system