HG1/144 RX-78-02 ガンダム(GUNDAM THE ORIGIN版)その3
 オリジン版ロールアウトカラーは頭部アンテナの他に配色もアレンジされていて、とりあえず設定準拠で塗ってみたらそれはそれでいい感じでしたが、じゃあオリジン版を従来のロールアウトカラーにしたらどんな感じなんだろうか、というのが気になってきたのでやってみました、という話です。

 そういうわけでそっちと並べるのも目的だったので、白くない部分は従来の商品化で多用されている銀色ではなくライトグレーにして、色味もオリジン版ロールアウトカラーに塗ったものに合わせました。あと選択式のパーツは初期型と中期型を混ぜて素のガンダムに近い状態になるように組んでいます。
 白い部分が多くて足先がライトグレーのオリジン版だと個人的には白とライトグレーにある程度色調差をつけないとメリハリが足りない印象でしたが、こっちの配色だと顔も含めてライトグレーが増えるしもうちょっと薄めの方が収まりはいいのかも。

 そういうわけで配色パターンは意外と違いますが、特に顔の色の違いが印象の変化には大きいような。

 武装も塗っただけですが、今回も中期型ライフルのジョイントが入る部分は片方だけ穴をプラ板で塞ぎました。

 

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system