RE/100 1/100ガンダム試作4号機ガーベラ
 
Gジェネ版やSDの派生キャラを除けば初のキット化。

 グレー以外全部塗っています。成形色の青はエクシア等と同じ色味で、赤はほぼピンクみたいな薄い色。
 膝の赤がシールで、他はノズルやセンサー類以外はだいたい色分け済み。膝の左右というかふくらはぎ前端のノズルが全く色分けされていないのがちょっと目立ちますが、顔や胸の青や白も色分け済みです。
 関節はMk-3と同型のポリと柔らかいPSの併用で、構造も似ています。肩を前に引き出す関節はありますが、真横より後ろには全く曲がりません。

 頭部のセンサーは全部無色クリア成形。なお、ここ以外のクリアパーツはビームサーベル(ライフルのジュッテ含む)だけで、頭部以外の緑色の部分は特に別パーツ化されていません。
 ツノの根本の五角形は青成形ですが、好みで赤く塗ってみました。

 Mk-3より身長は低めですが骨太です。

 武器はロングレンジビームライフル、専用ビームライフル、シールド、サーベルが付属。あとシュツルムブースターを着脱可能。
 手は拳と武器用が左右それぞれ付属します。サーベルと銃の持ち手は兼用ですが、銃のグリップには片側にしかジョイントが付いていないので右手でしか持てません。
 シュツルムブースターは3組ありますが、上の2つと下の1つではジョイント基部等の形状がやや相違しています。本体はモナカ割りで、側面のグレーは色分けされていません。下の1つのみ端に付けるランディングギアが付属。
 上の2つにはバックパック上部の可動スラスターを噛み合わせるようになっていますが、ここは固定には影響しないので可動スラスターを浮かせても特に問題無いです。

 ロングライフルは白やセンサーの黄色も色分け済み。カートリッジは着脱可能で、同じものがシールド裏に2つ付きます。
 フォアグリップの他に本来のグリップの後ろにもう1つ可動式のグリップが付いていますが、説明書では両手持ちの場合はそっちを右手で握るようになっています。

 ジュッテのビームエフェクトを取り付け可能。

 サーベルラックはバックパック上部の可動スラスターに付いています。

 専用ビームライフルのカートリッジは固定。後部が本体と干渉しやすいロングライフルより扱いやすいです。

メニューに戻る

inserted by FC2 system