HG1/144ガンダム G-セルフ用オプションユニット 宇宙用パック
 
G-セルフ本体は付属しないオプションセットで、宇宙用パックの他に別デザインのライフルとシールド、コアファイターと台座が付属。
 HG BUILD CUSTOMとは違って、基本的にGセルフ専用のオプションで特に他のキットに対応させるためのジョイント等も付属しません。

 台座本体はSEED-D以降の汎用台座の成形色を変えたもので、接続部のみ専用パーツ付き。
 ライフルとシールドは作中で使った、G-セルフ付属のものとは別デザインのタイプが各1個付属。説明書によるとライフルはアメリア製、シールドはトワサンガ製とのこと。白と赤の成形色はシールドだけで使っています。
 宇宙用パックの青はGセルフ本体とは指定色が相違し、成形色も別になっています。かなり緑に寄った色味ですが、個人的な好みで赤に寄せてみました。
 スラスター側面等の青はクリアパーツ。側面のグレーは色分け済みで、黄色はシールで処理されています。

 コアファイターは翼がやや分厚めで、あと主翼の端はさらに太くなっているのでてきとうに削っています。
 青はGセルフ本体とも宇宙用パックとも違う色で指定されているので、そのように塗ってみました。
 キャノピーはクリアブルー成形。とりあえずクリアグリーンを塗ってみました。あと中身も一応造形されています。
 キャノピー以外は青単色成形。

 コアファイターを宇宙用パックに接続可能。
 Gセルフへの接続は大気圏内用パックと同様に専用ジョイントを使用。

 付属品を一通りGセルフに盛った状態。シールドは腕への接続用ジョイントも付属するので、いちいち本体付属のシールドから外して交換する必要はありません。
 ライフルは人差し指をトリガーに伸ばした造形の手でないと持てないので汎用性は低め。シールドとジョイントは3ミリ軸接続なので、無加工でもある程度流用できます。
 ライフルはフォアグリップが動きそうなデザインですが固定です。
 シールドは白と赤は色分け済みで、青と黄色はシールで処理されています。

 Gセルフ付属のライフルは正規品、シールドはアメリア製の汎用品みたいなので、とりあえずその組み合わせで。
 宇宙用パックのスラスター基部はポリパーツ入りのボール接続ですが、大きい方のスラスターは回転はできても横にはあまり開かないので、オープニングの例のポーズみたいな角度にはできません。

メニューに戻る

inserted by FC2 system