HG1/144宇宙用ジャハナム(量産型)
 青い方は1月発売予定です。
 ホイルシールの他に、眼の白いラインは透明地のマーキングシールで付属。

 バックパックがアニメの設定画とはけっこう違う形ですが、パーツの形状はデザイナー画稿(説明書にも掲載)の方に準拠しているようです。
 白い部分は爪先と肩側面の大きい丸ノズル、股間は色分け済み。肩の前後とリアスカートの丸ノズルは色分け無しで、肩のはシールが付属。薄い方の緑色はカカトの上の方がシール処理で、あと指も塗装が必要。前腕やスネの四角いノズルも色分け無しですが、リアスカート下部のノズルは別パーツになっています。
 ポリパーツはAGP型。濃い方の緑色のパーツは大半が柔らかいPSですが、胸部のみ通常のプラです。
 今回ポリパーツは関節と同じ色ではなくグレー成形ですが、首のポリはプラパーツで覆われる構成。

 頭部のセンサーっぽい部分は丸ごとクリアピンク成形で、白ラインのシールが付属。
 なお、指揮官機のツノは付属しません。

 画稿より従来のモビルスーツの標準的な体形に近いバランスになっています。

 武器はビームライフル、シールド、ビームアックスが付属。手は武器用と平手が左右それぞれ付属します。

 ライフルはシンプルな2パーツ構成。成形色はバックパックと同じですがてきとうに塗っています。
 シールドは丸軸接続で、左腕にしかジョイントが無いので右には付けられません。シールド側の丸軸基部はボールジョイント入り。
 アックスは収納用と展開状態が1個ずつ付属。ビーム部分がクリアグリーンで他は白成形。収納用のものは1パーツ構成で、シールド裏に取り付けできます。

メニューに戻る

inserted by FC2 system