HG1/144ジャイオーン
 ランナー構成は特に派生を想定した設計にはなっていません。今のところバリエーション自体ありませんが。

 まずアームを外した状態。作中描写だとアーム基部の接続部もバックパックとは別パーツで後付けしていますが、キットでは一体化しています。あとバックパックの接続はAGP規格で、G-セルフのオプションパックとは互換性が無いです。
 箱絵・見本写真と成形色がかなり違ううえに作中でもまた設定とは若干違う色味だったりしますが、とりあえず調合はせずにストックの使い回しの範囲で設定に寄せる方向で全塗装しました。成形色は彩度低めで、特に薄い方の紫はかなりグレー寄り。あと関節まわりが何故かガンメタです。
 肩装甲の模様はシールが付属。各部の四角いノズルはリアスカート以外だいたい色分け済み。見本写真だと白くなっている肩側面のも紫です。
 関節構造はだいたいいつも通りで、ガンメタは柔らかいプラ。ただ、背中が重くなることの対策なのか腰のボールジョイントが廃止されて回転軸のみになっています。

 顔面はガンメタ成形で、模様は凹モールド。パーツを丸ごと覆うシールも付属します。

 フル装備。アームの可動部は全部柔らかいプラです。
 手の甲に相当する部分の四角いノズルと、親指に相当する部分の白は色分け無し。背面側の緑色はクリア成形です。
 かなり重いので重心が偏りやすいです。アーム自体の保持力は高め。

 本体もG-セルフよりちょっと大柄です。

 手持ち武器はライフルのみ。いわゆるモナカ割りですが、銃口だけ別パーツになっています。
 手は左右の平手と右の武器用。なので左手には武器を持てません。

 細い指は縦にしか曲がらないので、作中のように放射状に開くことはできません。あと基部は挟み込みなので指がもげた状態にするには分解が必要。設定上は分離してファンネルにもなりますがそれも無理です。

 ビーム刃は専用パーツで8本付属。普段のビームサーベルとは違って硬質プラです。

メニューに戻る

inserted by FC2 system