HG1/144ガンダム G-ルシファー
 ガンマガンダム並みにガンダム離れした面構えですが、商品名的にはガンダムです。

 まずスカートファンネル抜きの本体。
 暗い方の紫以外は塗っています。明るい方の紫はちょっと彩度を落としたいと思いつつてきとうに調合したらちょっとどころじゃなく濁ってしまいましたが。
 色分けは開口部の中身以外だいたい足りています。
 他のG-○○とは違って背中にパック用の四角い穴はありません。紫のパーツを外すと中にAGP規格のバックパック用ジョイントがありますが、最初から外すつもりで調整しておかないと着脱しづらいです。

 眼は紫成形で別パーツ。一般的なモノアイよりレールに埋まっていなくてほぼ球状です。
 モノアイレールは顔面と一体成形でシールが付属。

 スカートファンネル装備。ファンネルの先端を接地させないと自立は困難です。逆にファンネルを3つとも真下に向けて接地させれば足先を伸ばした状態でも自立可能ですが。
 ファンネル接続基部パーツにも可動軸があります。
 スカートファンネルの断面の紫はシールになっていますが、側面の丸い銃口はパーツで色分け済みです。

 ファンネルにボリュームがありますが本体は割と小柄で、足裏を接地させた状態だと背も低めです。

 汎用台座を半透明の白で成形したものが付属。先端の接続部のみ専用パーツで、ジョイントは3ミリではなくもっと太い専用の径になっています。
 足先は差し替え無しで伸ばした状態にできます。

 手持ち武装はサーベルのみ。2組付属して、柄は2つとも左の太股に付きます。刃の形状はG-セルフと同様ですが、色が濃いです。
 手は穴開き拳と平手が左右それぞれ付属。

 スカートファンネル用のビームエフェクトは中央に付ける太いのが3つと両脇の細いのが6つ付属。側面の穴自体は6つともエフェクト取り付けが可能なので、キット3個分のパーツを用意すれば穴を全部埋めることも一応できます。
 細いエフェクトは色以外は汎用のサーベルパーツと同じものなので、クリアレッドで塗るなりすれば他のキットのものでも流用できなくはないです。
 スカートファンネル用の台座も3つ付属。こっちは本体用の台座と違って本体の白と同じ成形色です。
 なお、本体も台座も接続は専用のジョイントなので、ファンネルを他のキットにポン付けはできません。

メニューに戻る

inserted by FC2 system