HG1/144ダハック
 
ランナーには特に用途が不明なスイッチとかは無いです。

 グレー以外全部塗っています。青の成形色はモンテーロや青ジャハナムと同じ色味。白はライトグレーで、黄色は明るいレモンイエロー。
 黄色いノズルも全部色分け済み。胸と腕の三角はシールで処理されています。手指は青成形。本来親指には白い部分は無いですが、個人的な好みで塗りました。
 関節はAGPポリと柔らかいPS。腕の付け根のポリを引き出せないのと肩が横にあまり上がらないので、肩付近の可動範囲は最近のキットとしては狭めです。

 眼は周囲の赤い部分(成形色は白ですが)に対し凹状になっていて、色分けの境界に筋彫りは無いです。
 肩正面の丸い部分の先端は凸モールドになっていますが、穴を掘っておきました。

 結局3機とも青は別の色で塗りました。

 元々固定武装しか無い機体なので手持ちの武器はありません。武装は背面に付いたビーム砲4つと手のビームシールドで、ビームシールドとビーム砲から展開するサーベルのエフェクトが付属。
 手は普通の平手とシールド展開用が左右それぞれ付属します。シールド展開用は指の開き方がちょっと違う他、手首の軸の角度も相違。
 いつもの汎用台座が付属しますが、成形色は黒や乳白色ではなく暗めのクリアブルー。

 ビーム砲はそれぞれ可動。ちなみに畳んで正面に向けた状態だと下の2つも砲口が胴と腕の間の位置になって射線は確保できます。
 サーベルのエフェクトは他のGレコキットと同じ細いタイプ。

 手のビーム発生部の色分けはシールが付属します。

 ビームシールドのエフェクトはサーベルとは成形色が相違。かなり薄い色です。エフェクト自体に付いている突起で手を挟む構造。
 作中だと緑色に見えるので、とりあえず端の方だけ薄くクリアグリーンを塗ってみました。

メニューに戻る

inserted by FC2 system