HG1/144カバカーリー
 ランナー構成的には特に流用の予定は無さそうです。

 黒い部分の成形色はファントムグレーと同じかやや暗いくらいのダークグレーですが、光沢の紫寄りの黒で塗りました。他は成形色に合わせています。
 頭部の細部以外はだいたい色分け済み。胸部等の白っぽい部分は半透明のUV発光樹脂。肩装甲裏の赤い部分のスリットの隙間にもUV発光樹脂が入っています。
 関節はAGPポリと柔らかいPSの併用。足首関節はボールジョイント1個だけで、スネに入るポリパーツが左右中央に入っているのもあって、可動範囲がやや狭いうえに横に曲げるとスネ〜足先のラインがやや不自然です。

 眼と額のセンサーもUV発光樹脂で一体成形。眼の横は色分け無しで、UV発光樹脂と同じ色の設定ですが、塗装だと質感を合わせるのは無理っぽいのでグレーで塗っておきました。
 あとトサカの赤は色分けされていません。顎は基部の黒い板も含めて赤成形。

 装甲にかなりボリュームがあります。

 武装はビームショットガン、ビームリング、脚部シールド、あと背面に付くビームリング用コンテナが付属。手は平手が左右と右の銃器用が付属します。
 ショットガン用カートリッジは着脱可能。腰の左右にもカートリッジが1個ずつ付きますが、ジョイントには互換性は無いです。
 シールドは膝付近の装甲を外した下にある3ミリ穴で接続。ちなみに肩の装甲は挟み込みなので着脱はできません。

 ビームリングは本体、ビームエフェクト、支柱、リード線が2組付属。
 リード線は平手の穴に接続できます。支柱は先端付近にボールジョイントが入っていて、リングの角度をある程度調節可能。
 手に持ったりはできないしリード線で支えるには重いので、基本的には支柱で浮かせて飾るだけの一択になります。
 コンテナには実際にリングを収納可能ですが、特に開閉ギミックは無くて出し入れの際には丸ごと2つに分解します。

メニューに戻る

inserted by FC2 system