HG1/144ガンダム G-セルフ(パーフェクトパック装備型)
 
現時点で発表済みの予定としては、限定のリフレクターパックを除くとGレコ最後のキット。

 まず本体。肩とサイドスカートが新造で、他はG-セルフ(大気圏用パック)の流用。
 成形色は白が薄緑ではなくガンプラの標準的な色味になっています。赤はやや暗め。写真はグレー以外だいたい塗った状態で、白以外は成形色に合わせていません。
 肩は白とクリアブルー、サイドスカートは白成形。肩の赤い模様はシールが付属しますがモールドも入っています。
 かかとの上半分は見本写真ではグレーなのでそのようにしておきました。あと腕の黄色は外側に寄っているのが正解のようですが、個人的な好みで中央に。

 パーフェクトパック。クリアパーツが多用されていますが、細かい部分は色分けされていません。あと支持アームの丸い部分も本来は青ですが、塗っても剥げそうなのでそのままにしておきました。
 クリアパーツの色味が写真でちょっとずれていますが、作中のちょっと緑に寄った色味ではなく普通に青いです。というか既出のG-セルフの本体のクリアブルーと同じ成形色。
 台座は宇宙用パックとだいたい同じものが付属。
 アームの可動部は柔らかいPSの噛み合わせですが、接続部にはポリパーツが入っています。ちなみにMGガンダム2.0系列と同型のポリ。
 上の円弧上のパーツから生えている突起の基部はプラのボールジョイント。

 パーフェクトパック装備。見るからに背中が重そうですが、HG-CEフリーダムよりは立たせやすいです。
 クリアパーツの裏にはメッキシルバーNEXTを塗っています。

 武装は大気圏用パックと同型のライフルとサーベル、新規のシールドが付属。手は左右の穴開き拳と右のライフル用の他に左右の平手が追加されています。
 シールドのクリアパーツの中身は空洞になっていて特にディテールとかは無いです。あと裏面もディテール無しのほぼ平面。

 左右のユニットを横にスライド展開してアサルトモードに。

 フィン状のパーツを開いて板状のパーツを追加してリフレクターモードに。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system